千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

良い空気を巡らせる仕事♪

f:id:akkyouchidepiano:20150317001531j:plain

春の訪れと共に

「新しいこと」に向かう気持ちが

自然と湧いてきますね


春の生徒募集♪
4月まで体験割引キャンペーン中
千葉県成田市
あきこ先生のピアノ出張レッスン
http://ouchi-de-piano.jimdo.com



継続していることであっても

春という季節の勢いで

変化が起こったり、変化を求めたり、

一人一人の生徒さんの様子に

感動をいただく日々です



生徒さんからのやる気発信☆

すごいなぁ、

もっともっと発信してもらいたいなぁ💕

そのために気を配っていることの一つに

生徒さんのお部屋を

良い空気が巡るレッスン室

に変身させることです

って、当たり前のことなんですけど(笑)

必ず 
◎笑顔で入室💕
◎準備中の会話を切らさず💕
◎でも手は止めず💕
◎お辞儀はまっすぐ目をあわせて💕


この短い時間の当たり前が

「さあ、幕開け♪」っていう気を巡らせ

気持ちをシンクロさせていると感じます

(みんなシンクロしてるかーい)


新年度

いつも通りでありながら

もっと良い空気を巡らせるよう

時間の使い方を組み立て中です💖


写真は成田市役所庁舎前の紅梅です、
成田市の木 なんですよ