千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

プロフェッショナル音楽ライター山本美芽先生と受講生によるホットなランチ会

こんにちは✨
千葉県成田市かとあき先生の講座受講記へようこそ♪

本日は
表題通りのホットな時間についてです。

雑誌ジャズジャパンのライター、
ピアノ教則本に関する執筆およびセミナー講師
ピアノの先生のためのライティング講座主宰、
ピアノ講師、

などなど、
多彩で多才なキレ者スマートレディ
山本美芽先生のお声掛けで、
ライティング講座メンバーの交流会に
行って参りました。

受講生はたくさんいらっしゃるので、
都合出来た人から参加、という
縛られない良さ

プラス

ご褒美感がめちゃくちゃある場所で
リーズナブルに良質な時間を過ごせるお得感

この条件によって
女子の会話がスムーズで楽しく、
確実に自己向上を感じるのです。

私が美芽先生に感じる魅力とは……

◎ぶっちゃけキャラクター
◎細かな分析力
◎瞬時に問題にフォーカスする着眼力と言語化の早さ
◎ご主人の海外転勤に伴ってのアメリカ生活経験談
◎子育て真っ最中で多彩なお仕事をしていくパワー

そして、今日のメンバーは

☆イベントや広報がとっても得意
☆イヤイヤ君などの扱いのプロ
☆本格的元駐在奥様で帰国子女お困りポイントを熟知

という4人で、会話の層が厚くなり、
仕事のモチベーションが一気に上がりました。
f:id:akkyouchidepiano:20170214002904j:plain

こういうイベントが
働く女性の意識向上にいいであろうと気付き

共に学ぶ仲間と連れ立つことで
仕事に効果があるであろうと予測できる着眼点に
見事にはまって、
今日の読み書き仕事は
一段ステップアップしています。

この感覚をどんどん応用して行きたいです。
f:id:akkyouchidepiano:20170214005021j:plain
f:id:akkyouchidepiano:20170214005040j:plain
f:id:akkyouchidepiano:20170214005140j:plain
f:id:akkyouchidepiano:20170214005215j:plain
f:id:akkyouchidepiano:20170214005241j:plain
f:id:akkyouchidepiano:20170214005335j:plain