千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

リズム練習で得るもの

今夜から雪になる様子
ヒンヤリしてきましたね


お尻に火が付いて
今週から
やっとやっと
リトミック研究センターの
資格試験練習を開始しました(@_@;)



こんにちは
千葉県成田市
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。



毎年この時期は
同じように過ごしていますが
今年は
リズムの感じかたに
細かな考えというか感覚が芽生えて
かえって昨年までより
ものすごーく苦労している
って気がします


今は
なんとも言い難いですが
あと2週間
試験という期限を利用して
音とリズムの素敵な関係に
純粋に向き合って行きます!

チャンス♪

生徒の中で
リズムに苦労しているタイプは
この何とも言い難い感覚を
上手に伝えられたら
きっとすごく音楽的に演奏できそう♪

頑張りますね☆