千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

今年最後のレッスン週です

先日15日、
体験レッスンのお問合せがありました☆
早速今週末うかがうお約束をしましたよ♪


2014年
みなさんはどのような1年を過ごされたでしょうか♪
どんな想い出といっしょですか♪
思い出してワクワク?しょんぼり?メラメラ(笑)?にんまり?

どんな想い出も、
明日の自分を支えてくれると信じて
胸を張ってほしいです(*^^*)



こんにちは
千葉県成田市
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。


今週のレッスンで今年は終了です。

以下、レッスンメニューです。

◎クリスマス音楽会をふりかえって
 1・朗読を引き受けてくださった波田さんへ
   メッセージを書こう
 2・目標をたてて臨んだ当日、結果どうだったか、
   良かったこと、惜しいこと、これから
 3・自分が一番印象的だった演奏をしてくれた
   お友達へメッセージを書こう

◎鍵盤クリーニング
  キークリーナーで1鍵ずつ丁寧にみがこう
  ありがとう、って思いを込めて

◎冬休みの宿題
  年明けすぐにレッスンに集中できるように
  自分のペースで出来る内容でがんばろう

◎親御さんと打ち合わせ
  クリスマス音楽会で感動をくださった波田さんへ
  音楽劇の写真集を贈りたい! 
  お写真係の方にもありがとうを形にして贈りたい!


以上です。

新年は1月5日スタートです。

3週間空きますが、
家族で過ごす年末年始の時間で
たっくさん充電して
にっこにこで会いたいです♪



それから、レッスンノート最新版は
2月スタートとなります。
来週原稿最終チェックして準備スタートです。
みんなが夢を持って進めるように、
がんばって作ります♪



このレッスン日記は引き続き更新しますので、
どうぞ楽しみにしてくださいね(’-’*)♪