千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

昨日のシニア世代のレッスンセミナー

f:id:akkyouchidepiano:20141121132339j:plain

頂いた限りある命を輝かせ続けて生きていく

人は一人で生まれ一人で去っていくけれど
その瞬間まで
包まれ わかりあい
尊敬し合える仲間や愛する家族と共に
夢を持ってがんばれる

そう 夢を持ってがんばれるんだ

すごい ブラボー人生!!!!
老いは漠然と恐ろしいけれど
怯えないで 受け入れ 一緒に歩んでいこう
そこには
その年月を必死に生きたという
最もリスペクトすべきものがある


ピアノを弾いてみたいとノックしてくれた方々の
勇気と熱意に敬意と愛で応えよう



こんにちは
千葉県成田市
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。



昨日、
草加市、益子先生宅にて
シニア世代のピアノレッスンについて、
心からシニア世代へのリスペクトをもって
15年来たくさんのグループレッスンを展開されている
梶原香織先生のセミナーに参加してきました


素晴らしいなあ、梶原先生

なにがって

人への愛 生きることへの敬意 音楽への深い想い 

そして優しさ美しさ~

360度 隙なし


ああ、私もこんな先生に習いたい!
生徒さん方のレッスン風景と発表会の様子を
動画で見せてくださいましたが
生徒になったつもりで一緒に手を動かしたりしました

そして
参加されたピアノ講師のみなさんの素晴らしいご経験談、シニア世代への
愛と理解(したいと願う強い想い)
うかがっていて
思いが更に深くなりました。

全ての世代と同時に関わることのできる私達個人講師
いい仕事しなくちゃ!