千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

練習記録表!

小1生徒さんの400マス練習記録カードです♪

今回は日数で付けてもらって(* ̄ー ̄)
f:id:akkyouchidepiano:20150218054022j:plain

「せんせい、そういえば、これねー」

「なになに?(ギャー コンプリートじゃん!)」

「そう、うーんと、1がつのおわりだったかなあ」

「すごいじゃない(×3)続けてくれてたんだー 嬉しい!」

「うーん」


この、うーん、が微妙な彼女ですが
きちんと自己アピール出来たところがスゴい!

昨年から子供達に提案して
そのままにしていたのに
続けてくれてたんだ、と感動しました(’-’*)♪

思わず、
手元にあった一番大きいプリンセスシール!
この生徒の個性がキラキラ輝いてマス♪


次回の表からは
回数でつけていくと決めています

一定の回数ごとにプチ達成グッズにしようか…

割合みんな良く取り組んでいるので
グッズが必要かは一考の余地あり

ですが

几帳面に表に書き込む=励み指数

表が埋ることで
自分がドンドン上手になってる♪
練習って効果があるんだー
と実感してもらうことが一番大事かな(*^^*)

様子を見て盛り上がれる策を練ります♪