千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

朗読劇メンバーに台本渡りました♪

今日は運良く3名の朗読メンバー全員に会えて、
昨日仕上がったスクリプト(台本)を手渡しできました。
今晩は眠れます(笑)


学生時代、
サークルでラジオドラマを制作していた頃、
もっと創造力があったし、
徹夜の手書きで良くやれたものです。

でも、今は今。

ピアノ連弾を親御さん達に依頼、
ウクレレやります、って嬉しい声もあがり、
楽譜渡しまで完了してからで、予定をオーバーしましたが
仕上げは早かった♪と有頂天。。。
練習はこれからですが(笑)


こんにちは
千葉県成田市
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。


主役のスクルージをお願いした方は、
8月の演劇ワークでご一緒したシニアさんで、
朗読の会の方です。
古典や民話を講話するとのことで、
その凄みに、スクルージの強欲的な感じをすぐに重ね、
秋になって図々しくお電話、
ご快諾いただけました。


語りは、少し歳上のママ友さんです。
声が綺麗で、ぴったりかなー、と。
私でいいのー 
と言いながらもすぐにOKくれました。

精霊は生徒さんのパパ。
何か、ダンディーな声の持ち主なんです。
それで、ストレートにお願いしたところ、
子供の為ですから、とご快諾いただけました。


みんなすごーいです!

他のパパさんは、ギター、ピアノ、パーカス、
家族楽団誕生のお宅まで。

生徒さんみんな、本当に幸せだと思います♪

本番にうかれず、毎回しっかりレッスンをします。