千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

宿題表について

宿題をやったら⚪をつけることは
生徒自身が 
難しいけどがんばってるな やった分出来てる 
と思える目安になる

      ☆☆☆自分応援表☆☆☆

先生 やったよー という 

      ☆☆☆申告&繋がり表☆☆☆

どちらも大事にしています♪

身に付いていると実感できるツールとして
上手く活用出来ているか、ちょっと気になっています。



こんにちは
千葉県成田市
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。



だいたい3項目になるように
レッスンの中で絞ります。


宿題の内容がわかった♪
     ↓
宿題表を利用して
自分で取り組んで出来た♪♪
自分の得意と難関が理解できた♪♪
     ↓
先生にここを教えてもらいたい♪


宿題は大変、落ち込むー、
という時もあるけど、

自分大好きで、頑張る自分を応援しながら
出来た!
ワカッタ!
もっとやりたい!
一日一日取り組めばもっと出来る、と期待する!

毎日⚪をつけるだけ、に留まらず
気持ちがあがるツールとして活躍させたい表です。

みんなが夢を見て進めるように、応援していきます☆