千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

8か月ぶりの更新です。週1くらいのペースで更新できればと思います。

こんにちは♪

千葉県成田市

ピアノリトミック教室主宰

加藤彰子です。

 

はてなブログ、ずっと更新していませんでした。

その間は、アメブロに日々のレッスンのことを書き続けていました。

ameblo.jp

はてなブログはその間お休みしていました。

やっとレッスンブログが順調になってきたので

こちらも再開、講座受講記として今後も生かします。

 

ところで、

本日はカホンサークルの活動があり、

60代~80代の方とお話して来ました。

皆さん、個々に別の音楽活動をされていて、

さらに学びたい方達です。

 

学びたい、この意欲に勝るものはありません。

向上する気持ちは人を生き生きとさせます。

明日への希望を感じます。

 

 

おととい2016.4.14~熊本地震で何万人もの方が、一瞬で日常を失いました。

避難所では

不安でいっぱいな毎日を過ごされていると思います。

色んな希望を抱きますが、

今は自然を相手にとにかく生き延びる術を

全国で模索して助け合う時ですね。

明日、募金に行く予定です。

 

どこで生きていても

明日の保証はありません。

だからといって、いつも警戒しながら生きることも難しいです。

 

私たちはある意味自然に生かされていることは確かです。

なのに自然に命や築いた財や繋がりを奪われる、

うまくいかないものだと歯がゆく悔しい毎日です。

 

まず、

早く活断層の動きがおさまることを切に祈って今日は結びとします。

 

お読みくださり

ありがとうございました。