千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

久しぶりのオフ日

本日もありがとうございます♪


久しぶりのオフ日です。

土曜日の夜、つまり今、
「やっとオフだ~」
と思って書いてます。


今週はじっくり
一つ一つ
目の前のことと向き合っていたので
ああ、頑張った、
っていう実感があり、オフへの喜びが湧いた?

張り詰めているわけではナイケレド
きちんと過ごした、かも。


6月最初にぎっくり腰を患い、
いまだに
体が即時的に動かせないのですが、
よって、
いつもならきっと
無理しても手を伸ばすところを
出来る範囲にしぼっているのが
集中と効率を生むきっかけになっているようです。

飾らず、おごらず、誇張せず、走らず…

多分
体が動く時は、
飾れる、おごりがある、
だから誇張し、
走って間に合わせようとしていたのですね。


久しぶりのオフは
笑顔で楽しく片付けをします♪