千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

教室全体が成長してる!

来週は春休み、
今週は年度最後のレッスンす。

この1週間は
春の練習ポイントを
結構じっくりと確認出来ました
イイゾイイゾ~🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌


生徒さんのお宅を出て車に乗り込むとき
「よし、今日もいいレッスンだった」
と言えることが増えています
ヨシヨシ🙆🙆🙆🙆🙆🙆🙆🙆🙆🙆🙆

時間枠内で伝える使命を自分に課して
まあまあの打率かと思えてきましたぞ
イェ~イ👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍

有り難いことに
大人の方も子供たちも保護者の方々も
モチベーションは概ねgood(^-^)v
ミンナスゴーイ😄😄😄😄😄😄😄😄😄

どうやら
生徒も講師も
教室全体が成長しているようです。

さあて、
それが私だけの思い込みになっていないか
休み明けに会うのがスゴく楽しみです☆




こんにちは
千葉県成田市
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。




そんな手前味噌なハッピー現状ですが

講師=不死身で元気
というわけにもいかず
花粉や低気圧で
いつになく
停滞の3月を過ごしており

薬も飲み、
極力ユッタリ過ごし、
外出も仕事のみに絞って、
夕飯は自宅で玄米食
なーんて頑張ってはいるものの…

そのせいにしてはいけませんが
春休み用に作って渡す予定だった
単元ワークシート
「出来る!生徒へ」シリーズ第一段 
(いつも通りネーミング大風呂敷)
間に合わず落ち込んでいるあきこ先生……

でも!
転んでもただでは起きませんぞ~(笑)
ワークが出せ無いなら
当然、
レッスン内容でしっかりバッチリフォロー

春休みを使って
自分が予約した自分の仕事を進めます