千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

レッスン準備

作曲しよう!
今年も個々にチョコチョコ作っていきます♪



こんにちは
千葉県成田市
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。
http://ouchi-de-piano.jimdo.com/



今日は明日からのレッスン準備ですが
これ、購入

ドレミ 作曲・編曲・コピーのための
ピアノスコアノート 2段譜
f:id:akkyouchidepiano:20150104162648j:plain

目次付きで
作品をきちんと管理できる
f:id:akkyouchidepiano:20150104162724j:plain

もちろん大譜表
頁が書いてある
目次があるんだから当然だよね(* ̄ー ̄)
f:id:akkyouchidepiano:20150104162814j:plain


普段、生徒さんにオリジナルを書いて渡す時
15年前から愛用のコピー用使ってます
これも ドレミ
f:id:akkyouchidepiano:20150104163704j:plain


資料増えました\(^o^)/


島村楽器 成田ボンベルタ店さんは
徒歩10分以内の一番近い楽器店さんです。


恒例新春くじでは
1等、ギター
など、本気モード。

ちなみに
3等、チューナーを獲得♪
よしよし、ちょうどいい感じ(°▽°)☆

スタッフさん
年末年始休みなく頑張ってらして
お疲れさまです
今年もお世話になります(*^^*)