千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

カウントダウン2014☆あと11日

本日から年越しカウントダウンで
レッスン日記を更新していこうと思います♪



こんにちは
千葉県成田市
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。


本日は
年内最後のリトミック研究センター月例会へ。

6/8について
世界の大木依子先生のリズムのご指導、
あ、そうか、キャラクターとして感じるのか、
ステップが全然違う世界観になった!
嬉しい!
奥山先生には
2月の試験前に小論文の下書きチェックもお願い出来て

f:id:akkyouchidepiano:20141221184510j:plain

来年に確実につながる時間を過ごせて
本当に充実でした。

そして
千葉三井ガーデンホテルにて
歌の師匠
坂下史織クリスマスライブ♪を聴いて
耳と心をクリーニングです♪

f:id:akkyouchidepiano:20141221184558j:plain

1音に心を込めることに妥協しない本物が居る空間、
居心地バツグンです。
先生、今年もお世話になりました♪


昨日は
今年最後の体験レッスン生さんのお宅へ。

小3さん、
お母様がHPの内容を熟読してお問合せくださり、
フォニックス導入に大変に興味を持っていただけて、
そちらにも時間を割きました。


きちんと広告を理解していただけるかどうか、
その先のお子さんの成長に大きく関わると思います♪


大事だ、と思うことは惜しまず!
出会いに感謝♪

だって、

いま頑張ってくれている生徒さん同様

星の数ほどある習い事のお教室から

あきこ先生のピアノ出張レッスン♪

を選んでくださった!嬉しい!

みんな、ありがとう!
これからも一緒にがんばろうね☆  20141221akiko