千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

じっくりタイプの1年生♪

 発表会で弾いた曲が大好き♪

 時々思い出しては弾いているんですよ、とママ、

 嬉しいですね(’-’*)♪ 

 生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
千葉県成田市 あきこ先生のピアノ出張レッスン 
 かとうあきこです♪

 まじめで、書くことが好き、リズム打ちが得意、
 鍵盤にしっかりタッチできる、
 最近は楽譜とも随分仲良しになってきた小1女子。
 
 うわー すごいね と誉めて歌って踊って、
 ビートと拍子、リズム、指の動きを確かめて、
 じゃあもう鍵盤でバッチリひけそうだね、
 と思うと、左右が逆だったり、
 音と鍵盤上での位置がずれていたり(-_-;)

 じっくり系の彼女が、得意気にピアノを弾く姿からは
 どっしり感がただよう事もあります。
 
 少しずつ、でも確実に成長しているのがわかって
 レパートリーが増えて、
 大きくなったなあとジンワリします。

 優しさにあふれる彼女、
 いまの課題は音列と音程をしっかり把握することです
 
 新兵器、音列シートで
 少しでも身近に思ってもらえたらなあ、
 と思います( v^-゜)♪