千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

体作り~体温を1度上げて免疫力アップも

こんにちは✨
千葉県成田市ピアノリトミック教室
かとあき先生の講座受講記へようこそ♪


本格的な腰痛に悩まされて3年。

対処療法で病院へ、そして無理しない生活。

更年期も重なって代謝も筋力も落ちてる中で

10キロ以上太ったのと

無理しない生活の中で繰り返す「ぎっくり腰」



これでいいの? 仕方ないの?

何だかそんな生き方に嫌気がさしてきたのです。



攻撃は最大の防御、やる。やるんだ。



昨年体験していた富士山溶岩浴ヨガに行こう‼

http://magna-oaks.jp/

f:id:akkyouchidepiano:20160724021007j:plain

体温を1度上げて免疫力アップ

マイナスイオンがいっぱいのお部屋

腰が痛い今だからこそツボを押さえたストレッチ

ゴロゴロしているだけで無責任に溢れる汗

お肌スベスベになる

リラックスして体と向き合える

心と体の老廃物をデトックスできる

体感したことをピアノレッスンにも生かせる

運動できない今だからこそ他力本願で代謝アップ




書いたらきりがないけど、

毎日がちょっと楽しくなってきたのと、

動ける喜びで

腰の痛みで動けない日々の「このままになったら」

という不安と鬱々とした気分が無くなって

痛くて辛くても大丈夫と思えるから不思議です。


いつまで続くか、とりあえず10キロ落としたいなあ