千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

やる気になってる!

いつもお読みくださって
ありがとうございます♪

こんにちは👋😃

千葉県成田市
ピアノ教室&音楽イベントサークル主宰の
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪
かとうです。

♡★★♡★★♡★★♡

生徒はもちろん、
講師もやる気になっていると、
全体に繋がりが感じられて
個人レッスンなのに
全体に推進力を帯びてきます。

不思議です。

気が付くと
ここ4年程、
夏が加速的に酷暑化しているせいか、
年々バテ率上昇しているんです。
とても辛いことです。

今年は少し割りきっています♪

体力的にきつかったり
レッスン以外では気持ちが下降気味でも、
仕事に向けての充電時間と考え、
がっつり寝たり、
ユックリ家事をしたりしています。

みんなもっと忙しくているのに
自分って何てだらしがないのか…

そう思うことも確かにあります。
でも、
確実に一回一回のレッスンは
充実していると感じます。

いまは、このペースを良しと認め、
レッスン時のやる気に
大いにトキメコウと思っています♪