千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

感謝を込めて

いつもお読みいただき
本当にありがとうございます(*^^*)

改めまして

こんにちは♪
千葉県成田市
ピアノ教室&音楽イベントサークル主宰
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪
かとうです。

ホームページ
http://ouchi-de-piano.jimdo.com/?mobile=1

※ ※ ※ ※ ※ ※

こちらのブログを始めて
約10ヶ月経ちます。

最初は
教室情報、個人的な行動、思うこと、など
全てこちらに書きましたが

最近は
◎教室情報・宣伝をアメブロで毎日更新。
◎受講講座のまとめ等
 考えや想いを書くのはこちらへ。

と分けています。
ブログサイトの傾向も考えてのことですが
どちらも同じ気持ちでとても大切にしています。


昨日
心のブレーキのbreak
お稽古事教室経営者の集いに
参加して来ました

ここで
え?経営?
と思われるかたも多いかと思うのですが

私たちは
※芸術や文化を伝承し
発展させるための講師
※お月謝をいただき
お仕事として授業を円滑に末長く継続していく
経営者
※ライフワークバランスを充実させ
次世代へ生き方を提案していく
健全なマインド育成者
※収支を的確に調整し、正確に把握し申告する
個人事業

など、
色々な側面を持っていて、
楽器店勤務などしていない限りは
一定のサラリーで生活している訳ではないのです。


自営業です。
自由人とは決定的に違います。
皆さん、真剣に受講されていました。
もちろん私もです。


今回は受講の内容ではなく
感想として

「優しさは強さにつながる」
「生かされていることに感謝」


命をもらい
この世に生き
出会う全てが
自分の学び

ビジネスとは
自分が一番輝くことで
人を幸せに出来ることである


みなさんは
ビジネスとはお金が儲かるための戦術
とだけ、捉えていませんか?
少なくとも
私は昨日までそう思っていました。

それは
外側から見た「格好」で
自己の内面は「感謝」。

自分が輝く=全ての出来事にありがとう

そういう人の周りに
人は集いたいものでは?

昨日はまさにそういう会でした。
講師の輝きのためではなく
受講生が輝いていくことに
たくさんの力を注いでいただき、
私も他の先生方も気持ちが落ち着き
自分の教室運営に集中できました。


ここでフォローアップ↓
※受け取ったら、即時的に自分が他へ与える


遊びや自己開放目的ならば
・楽しかった
・めっちゃパワーもらえました
・刺激受けました
・明日から頑張れそう
・また行きたい
でメチャクチャOK☆

経営者はそこで終わっただけでは
受講料も時間も無駄です。

即時的に他者へ!🌠
with感謝😆💕✨

お読みくださって
ありがとうございました。
人生、頑張って参りましょう♪