千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

親御さんとのコミュニケーション

こんにちは

千葉県成田市
ピアノ教室&音楽イベントサークル主宰
かとうです。

ホームページはこちらから
http://ouchi-de-piano.jimdo.com/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E5%86%85%E5%AE%B9%E3%81%A8%E6%96%99%E9%87%91/



親御さんとのコミュニケーションの中で
いつも思うのは
お互いに節度を持った上で、
フラットな気持ちで
笑ったり、思いやったり、共感したり、
そんな空気が
お子さんに伝わっているように
感じています


パパママは先生と仲良しです。

それは、
生徒=お子さんの成長を一緒に喜び
見守っているから


自分に正直にしていてもどこか可愛らしい、
相手を思って、
そこからスタートのコミュニケーション

あ、そして、皆さんイベントが大好き♪

ヘラヘラ面白そうでいて、
ちょっと厳しいあきこ先生ですので、
親御さんの笑顔のフォローに
心から感謝する日々です♪