千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

お別れしても素敵な関係☆

こんにちは
千葉県成田市ピアノ教室&音楽イベント
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪
かとうです。

ホームページ
http://ouchi-de-piano.jimdo.com/?mobile=1



2年前の夏に
お引っ越しでお別れした後も、
年に2~3回のレッスン&発表会2回
お付き合いが続いていた
現在小4の男の子がいます


通塾のため
その数回のレッスンも
この3月で終了しましたが
引っ越し先のお教室で
回数が少ないながら
塾の宿題に追われながらも
お稽古を続けているそうです


嬉しいなあ\(^o^)/
良かったなあ(≧▽≦)

今度そちらで発表会がある
とのこと
ご迷惑にならなければ
是非聴かせて~~とお願いしています


この子は
出来る、と言って挑戦する子でした

宿題も欠かさない
結構自己管理できるタイプ

成長が楽しみ♪
もし余裕がある時は
こちらのワークショップにも
また参加して欲しいなあ。

何より
ピアノを続けているってところが
嬉しいじゃあないですか~

学業などが忙しくなっても
ピアノから遠ざからず
いつまでも
自分の心の友達として
また
特技の一つとして
支えになってくれたらと願います♪

ピアノが弾けるって楽しい!