千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

新しい車でレッスン回ります♪

f:id:akkyouchidepiano:20150517183834j:plain
新しい相棒です
ヨロシク( 〃▽〃)



こんにちは
千葉県成田市 ピアノ教室&音楽イベント
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪
かとうです。

ホームページ
http://ouchi-de-piano.jimdo.com/




出張レッスンは
マイ営業車でうかがっております♪

本日は
3年前からの相棒、
ブラウンのスズキALTOと
お別れ(;_;)
f:id:akkyouchidepiano:20150517184709j:plain

息子に洗車と掃除を手伝ってもらい
新型ALTO、水色
を迎えに行ってきました

f:id:akkyouchidepiano:20150517185149j:plain


マニュアルとオートマチック
両方の走りが可能なオートマチック車(笑)
どちらかというと
マニュアルが走りやすいです


どちらにしても
安全運転でお仕事させていただきます
新しい相棒を覚えてやってください☆



本日は
朝1軒大人の生徒さん宅に、
その後
導入ワークお助けグッズ
「音の名前かんらんしゃ」を作成♪

表はくおんキャラ
f:id:akkyouchidepiano:20150517185813j:plain

裏は3つの音名
f:id:akkyouchidepiano:20150517185832j:plain

どの音からでも歌えるように

立川市さかもとみゆき先生の
音のネックレスの案を
参考にさせていただき
幼児さんに使っているくおんキャラで
楽しんで覚えてもらおうと思います。



これから
新車に荷物を積み替えて
明日からの準備です。

みんな、待っててね\(^o^)/