千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

今日の生徒、全員落ち着いてる!?

毎日暑くて
生徒さん達は
運動会練習やら仕事の外回りやらで
クッタクタなはずなのに

金曜日の5名全員が
何故か、調子が良かったのです^(゜ロ゜;ノ)




こんにちは
千葉県成田市 ピアノ教室&音楽イベント
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪
かとうです。

ホームページ
http://ouchi-de-piano.jimdo.com/




今日は
リト研のキーボードクラスで
ベース進行に即興でメロディ付けが
課題でした


もうやらせてみてもいいかも…

作曲オーディションに
応募希望の子だけではなく
6月ワークショップで
全員作曲披露してみたらどうか
と考えていたところです。

早速
取り入れてみたところ
自然に
キレイなメロディーが出てきた(スゴイ・・;)


これは
毎回の「ピアノさんこんにちは(ⅠⅤ7Ⅰ)」
でメロディ唱している成果でもあります。



サンバのリズムの中で弾くのは無理?
と思っていた大人の生徒さんが、
割りと楽しげに
間に合わないところを飛ばしながら
着いてきてくれてる(スゴイ ̄□ ̄;)



GW前から
簡単な受け渡しにつまずいていた子が
スルスルっと突破し、
お家の人に聴いてもらいたいと
急きょホームコンサート(ヨソウガイ◎-◎;)

「だいぶピアノらしくなってるね」
「上手でしたよ」

なーんて、
好評ももらっちゃって胸を張って誇らしげ。



姉妹連弾では
連弾するアイディアが能って
良かったけれど
お姉ちゃんの不安定だった8分音符が
揃って来たところがスゴイ



それぞれに
なにか良いことが重なったのでしょうが
音楽に現れたところに
喜びを隠せません(≧▽≦)


f:id:akkyouchidepiano:20150516012209j:plain
生徒さんが育てたローズを
頂いてきました


【生徒募集中】
成田地区 火曜水曜 14時30分~18時
大戸駅周辺 土曜 15時~18時
中台会場 火木土 19時30分~(中学生以上)

お問い合わせ
jamjakky@gmail.com

ご連絡頂きましたら折り返します(*^^*)