千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

「待つ」効果あり~最近の身の回り

決して100%の満足に
換わることばかりじゃないけれど
ちょっと不思議な現象が。


あ、うっかり先手で動くの忘れた!Σ( ̄□ ̄;)
 ↑
これは以前ならポカになってました




このところ、あ、後手になってる~~

と思っても、

これ以上手をかけたり急いだり出来ず

見送るしか方法が無いことが

気がつくと良い方向に向かっていたり

別の道が出来ていたり

意識してではなく

「待つ」効果になっているなあと感じます。




こんにちは
千葉県成田市 ピアノ教室&音楽イベント
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪
かとうです。

ホームページ
http://ouchi-de-piano.jimdo.com/



うっかりしていては
きちんと仕事に結び付かない

これは絶対だと思います。
会社だったら
即業績に響きます
仕事そのものを失いかねません

だから
何でも待てば海路の日和…とは
いくわけありませんが

最善の人事を尽くしていたら

自分には見えなかった道が拓けることも
あるのだなあと
思える出来事が
そういえば続いています。

今日は
リトミック研究センター教員養成校入学式
編入の10名も出席ということで
行って来ました


先生から
1年間の学ぶ姿勢について

興味を持ち
諦めず出来るまで取組み
感動して
冷静に分析し
想像したものを創造し続けること

ずっと続けることで
自分自身のリトミックが出来上がる

とお話があり

人事を尽くして天命を待ち続ける?
そうすると
見えてきたり何かが来てくれたりする?

今の自分になぞらえて
明るい気持ちで拝聴しました


一緒に音楽楽しめる仲間を
募集中です♪

成田地区 火曜水曜 14時30分~18時
大戸駅周辺 土曜 15時~18時
中台会場 火木土 19時30分~(中学生以上)


お問い合わせ
jamjakky@gmail.com


ご連絡頂きましたら折り返します(*^^*)