千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

初新宿校♪本日課題はリズムでコミュニケーション☆

マスク姿で超怪しい私
まだ咳も鼻も止まりませんが
午前中は
新宿でした

f:id:akkyouchidepiano:20150508134053j:plain




こんにちは
千葉県成田市
ピアノ教室&音楽イベント
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪
かとうです。

ホームページ
http://ouchi-de-piano.jimdo.com/

お問い合わせ
jamjakky@gmail.com





特定非営利法人リトミック研究センター
新宿本校2学年に編入許可をいただき
本日初日を迎えました。

ちなみに
入会してから
2年ブランクを含めて
6年経っています。
7年目の割にいつまでもはじめまして気分ですが


   私と同じ編入生は10人
   在学で2年目の人は16人

こんなに多い年は珍しいのだそうです。
珍しい!いいことだ!とウキウキ。


本日の課題は
杉本先生の「リズム」

1年間の課題の2本柱の紹介と
コミュニケーションを
ワーク型式で総復習(安心安心)、
少し先を体験して(慌てる)、
なーんて感じで
心と体と記憶を結構瞬時に繋げて使いました


名前を覚えるのが大の苦手…
顔は分かるんだけど(* ̄ー ̄)


これから1年間、
正確には3月末の卒業式まで

いやー 超楽しそうです♪


ただいま電車の中、
帰宅後、GW明けレッスンに向かいます(’-’*)♪