千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

良い、と感じることを大事に

自分らしさを大事にという言葉で

迷ってしまう方もいらっしゃいますね。

 

らしい、というのは、

もしかすると

他の方から見て、○○さんらしい、と言われる場合が多いのかもしれないですね

 

明日はヤマハ千葉湊店で

ピアノ教室応援コーチ保科陽子先生のセミナーがあります。

タイプ分けが中心の講座とうかがっています。

 

タイプを分けることが大事なのではなく、

その感覚の良いところを認め、大事に育て、

自信・強みにしていくサポートがしやすくなり、

自信が無かった部分も引っ張り上げるきっかけが作れると思います。

 

良い、と感じていることは、大事にして、

そう思える自分に自信を持って生きる応援ができたらと思います。

 

 

あきこ先生のピアノ出張レッスン🎶 

ホームページ

http://ouchi-de-piano.jimdo.com/

 

 

【生徒募集中】

成田地区 : 火曜、水曜 14:30~18:00

0~2歳 : 水曜・木曜・日曜のいづれかの午前中/月2回

水曜午前 : シニア初めてクラス(グループ)

中台会場 : 火曜・木曜・土曜 19:30~ 中学生以上対象です。

 

お問い合わせ

jamjakky@gmail.com

 

ご連絡いただきましたら折り返します