千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

4月の準備着々~データネーム

こんにちは
千葉県成田市
ピアノ教室&音楽イベント
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。
ホームページ: http://ouchi-de-piano.jimdo.com



明後日6日から新年度スタートです♪
新しい生徒さんお待ちしています\(^o^)/
お問い合わせはこちらまで♪
jamjakky@gmail.com



さて
4月に向けては
かねてより用意したかったシャチハタデータネーム
本体サイズがちょい大きいです
スティックのりと比べるとこんな感じ
f:id:akkyouchidepiano:20150404222440j:plain

押した感じはこんな風
f:id:akkyouchidepiano:20150404230525j:plain


お金の領収や
生徒のノートに記録する時
あったらなあ、と思っていましたが、

いざ作ろうと思い
デザインや大きさを選ぶ際
ロゴタイプにしたいなぁ~とか
ピアノのマークも入れたい~とか
結局どれもピンと来ないまま
半年~1年があっという間に過ぎまして(-_-;)


出張レッスンでは
その場でパッと対応出来るグッズは必須。

今度こそ、と
印鑑屋さんでカタログのコピーをいただき
一番便利、
どんなシチュエーションでも可、
ということで
なーんてことなく地味に決着(; ̄ー ̄A

3日で出来上がって今日手元に到着です(≧▽≦)

私の出張バッグに
心強い相棒がまた増えました☆