千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

新年度準備中です♪

◎新年度レッスン時間希望表
◎作曲・連弾録音審査プロジェクト案内

先週から配っています♪
第一閉め切り日は3月28日です。

f:id:akkyouchidepiano:20150311100112j:plain



こんにちは
千葉県成田市
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。
http://ouchi-de-piano.jimdo.com



レッスンご相談の中で
お引っ越ししていらして
継続したいというご姉妹さんがいます

曜日もお金も時間も全然都合出来ない
それでは身に付けたい骨格は伝わらないです

親御さんには鍵盤演奏だけが全てなので
それでいいんだそうです。


あり得ない・・・・・私的に。

断るのは簡単でしたが
きょうだいで一緒の時間をセッティング
1.いわゆるソルフェを一緒に
2お姉ちゃんの鍵盤レッスン
と配分してスタートし、
4ヶ月たちました

自分の原則として
一人一人の感覚をじっくり大事に☆
ですが
状況が許さない人との出会いですから
いえば苦肉の策。

なぜ引き受けたのか、
下のお子さんの耳と個性でした。

◎これから作れる素地あり
◎今を逃したら積み上げを拒否しそう
◎短時間で伝えたことをキャッチ出来そう


おもしろい展開を生んでくれそうですが
慌ただしい中で
どれだけ身につけてもらえるのか
正直、悩みはつきません
基本的に同じ内容で
時短という闘いの1時間です


基本コースで地道に頑張る生徒を柱に
毎回が自分への挑戦です\(^o^)/