千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

「たぬきのたいこ」がくれた喜び

今日は面談の最終日でした。
年長さんのホームコンサートは
たぬきのたいこ

f:id:akkyouchidepiano:20150309234116j:plain



こんにちは
千葉県成田市
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。



自分で楽譜を読んで、歌って、指のダンス…

地道で
薄い幕をなんセンチにも重ねるような
そんなこと
この子は出来ないんじゃないか

待つか、待たないか
何度も何度も考えました


でも
私が提供しているレッスンで
私が諦めることは大きな間違いです
きちんとした目的があるのだから

この1ヶ月、
レッスンの度に
「せんせい、たぬき、やってます」
そうね、
確かに、
頑張ってる。


今日は大好きなお母様の前で演奏です

「どきどきする(小さな声、はずかしい様子)」
「大丈夫、今日はお約束だし、
 お母様楽しみにしてくれてるよ!」

お辞儀もテレテレですが
弾き始めたら
をー、スムーズ♪
後半駆け足になったけれど無事つるさんで終了☆

お母様から拍手と笑顔をプレゼントされて
おひざで先生のラプンツェルを聴きました。

お子さんの成長を
一つ一つ喜んで応援してくださるお母様に
こちらが励まされます。

生徒自身、
自分で必死に乗り越えて
きちんと成長していました。

レッスンとは…教えてもらった今日でした。
ありがとう、
あなたが大好きなドレスを着て
舞台で演奏している姿を
しっかりイメージ出来ましたよ!
心から楽しみです♪