千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

練習回数達成プチプレ(^^)

毎週3種類の宿題を出しています
練習記録表140回で1個プチプレあり!
今日あたり出るぞ~と思ったら
3名達成\(^o^)/
写真大いにブレて残念(-""-;)

f:id:akkyouchidepiano:20150307171424j:plain



こんにちは
千葉県成田市
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。



ここ2年の宿題消化具合から
みんな真面目に頑張るので、
なにかプチ達成賞をと考えていました。

その経験上
モチベーション途切れない期間を算出:::::

毎週3種類の宿題を出しているので
7曜日✖3種類=21回 
 21回✖7週=147回
48週➗7≒年間一人7個
54円✖7個=378円
フムフム、何気いい感じかも。


福岡県の木下順子先生に教えていただき
有り難くプチプレさせていただいてますー

f:id:akkyouchidepiano:20150307172214j:plain

保護者の方もご存知でした♪
「イワコー消ゴム」

新しいノートと共に
モチベーションは上がった様子
しばらく続けてみます(≧▽≦)