千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

校歌、聞き取ってますか?

小学校2年生さん、
校歌がⅠ-Ⅳ-Ⅴ7-Ⅰだと思って聞いていた
をを、やったね
そこがわかっちゃったら弾けちゃうね♪



こんにちは
千葉県成田市
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。



小学校の校歌は
6年間もの長い時間聴き続ける曲です
はい、
聞き取り
チャンスです。


天才…(かもしれませんよ笑)
かどうかは別として
レッスンでは必ず
聞き取ったり
歌ったり
練習曲のコード機能を書いたり
常に和声進行を気にして
曲の楽しみ方を伝えています


この流れがあるからこの曲が好き♪
気持ちが動くように
大好きになっていくように

聴く

じっくり

指に伝えるまえにやることは満載!