千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

ハッピーバレンタイン♥

小1、2、3年さん達、
1月からの成果が見えて来ました♪

これからメロディとコードを書き取るから
大譜表、3小節、4/4、書いて~
と言うと
手順を覚えて何とか形にしていきます


作曲オーディション準備の一貫で
うたごころコーナーとして
はじめました。

「書く」のに「うたごころ」?
はい、
コードのなかで歌ったものを書くので
うたごころ、としました♪


今日はなかなか良いレッスンが出来ている気がして
程よい緊張が続いています
生徒さんから
嬉しいバレンタイン🎁
f:id:akkyouchidepiano:20150214161825j:plain

去年も作ってくれましたね♪
ありがとう\(^o^)/\(^o^)/
元気になりますー☆



こんにちは
千葉県成田市
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。



さて今日は
「届く日」になりました


他の先生(ごめんなさい、お名前控えていなかった!)が
ブログで紹介されていた
ジャズ羊羮♪お取り寄せ(’-’*)♪
f:id:akkyouchidepiano:20150214162420j:plain
f:id:akkyouchidepiano:20150214162526j:plain


娘手作りカップチョコケーキ
f:id:akkyouchidepiano:20150214164216j:plain


そして
待望のレッスンノート

嬉しいのだけれど
いま
胃が痛くなるくらい緊張しています

f:id:akkyouchidepiano:20150214164404j:plain

面談前に夢を綴ってもらい
自分のピアノと撮った写真を1ページ目に貼ります。

すごく緊張してきました
良いレッスンをしていこうと思います。

いつもここから(*^^*)