千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

目標曲は少し背伸びしてみましう

本日は振替レッスン日で、
大人の方のレッスンでした


こんにちは
千葉県成田市
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。
http://ouchi-de-piano.jimdo.com


6月に大人の方のための
合同発表会を企画中のため
もしご希望でしたら参加しましょう、
とお誘いしています


そこで弾く曲は
今までに練習した中からとしています

焦らず落ち着いて安心して
発表を楽しんでいただきたいです


発表で一段落ではなく
発表が毎年の励みになって
更に夢を持っていただけるように
次に向き合う曲をイメージしていただきます


本日は
手持ちの楽譜から

ブルグミュラー25練習曲より 牧歌
オペラ座の怪人より ミュージックオブザナイト
童謡より 七つの子
テレビドラマより 北の国から/仁

を聞いていただきました
さらに
もし、ご自分の好きな曲が頭に浮かんだら
メモしておいていただき
挑戦する喜びが湧いてくだされば♥

やっぱり
ご自身の演奏にうっとりして
胸一杯の幸せを感じていただきたいですから
曲選びは大事なことです

背伸びかも、って思っていたら
意外に をーいいじゃない
ってことも。
たくさんイメージしていきましょう♪