千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

気付いたら ハッピーに(≧▽≦)☆

今日は自分ネタです( 〃▽〃)

益々朝夕寒いですが
日が上る時間が結構冷え込むんですね

最近
車が凍りついていないので
ついつい意識せず出掛けます



こんにちは
千葉県成田市
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。
http://ouchi-de-piano.jimdo.com




駐車場は建物の陰で
冬は全く陽があたりません
凍っている日は
暖気で思わぬタイムロス!


気を付けよう(^_^;)


気を付ける
・・・・でふと考えて
気が付いてしまったので書きます


どうしても これしか出来ない 

そういうことはありませんか?
どうやって取り組んでも
結果 同じことしかできていない

年明けから
その繰返しに落ち込み
内心しょんぼりと
1月を過ごして来ました(¨;)

今朝起きるとき
ちょっと気付きがあって

これしか
  ∥
これだけは大得意
  
きっと
もう無理、と思っていたのでは?
何か格好にこだわってしまったのでは?
早く結果を出すため?(ここは不明ですが)
対処方法はないか?
そればかり考えていたんですね


課題に追われて良し。

大得意でぶつかって良し。


ピアノの先生らしいお仕事の課題に
たくさんぶつかることができるのは
この職業をがんばって来たからだ(≧▽≦)☆

なーんだ ハッピーだったのね❤
と、
気付いて
えらく元気に悩めるようになってます(笑)


いま出来ることで充分いい♪
課題もどーんとドンドン来い!
もっともっと課題に追われて
今年は「ピアノの先生」として
大きく成長したいです\(^o^)/