千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

daddyと家族の愛と音楽

高確率的で
「お父様が検索」されて
入会に至る我が教室ヽ(・∀・)ノ



こんにちは
千葉県成田市
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。



「ピアノをずっと続けている」daddy
※こちらはおじいちゃんもバンド小僧(笑)
 ご家庭に楽器がいっぱい。
「教育に強い興味のある」daddyたち
「父親として探す」daddyたち


また、
Mommy達が探してくださって
入会されているけれど
ふたを開けたら

「バンドやってます」daddy
「昔習っていた」daddy
「音楽は苦手だけど朗読イケます」daddy
yazawa love 、 ok babe」daddy


やるな、daddy( 〃▽〃)
Daddyは心の中に「少年」を持っていて
未知の可能性の宝庫(fufufu)
そして
お話をするのが楽しいです。


ここで
お会いしたいdaddyのおはなしを。

1月入会の小3さんのdaddy
お会いしていないですが
何だかとっても素敵なんです


電子ピアノを娘さんのために購入♪
リビングに・・・・ここまでは極ふつう。


☆☆みんなの顔が見えるように設置☆☆

そうなんです
ダイニングテーブルと並んで
置かれています


す、素晴らしい(≧▽≦)☆
体験レッスンの日に
即! 誉めちぎっちゃいました

私も絶対にイチオシの置き方♪
家庭において音楽の位置付けが
ぐぐっと明確になると思うのです♪

なにより
生徒さんの演奏している表情が
家族に見てもらえて
みんなに受け入れられる\(^o^)/

壁に向かっていては
その素敵な宝物のような
輝く表情が見ずらいのです

更に
お嬢さんが弾きたい曲
カタカナで音名を書いてくれたそうで、
この生徒さんのdaddyは
音楽好きなんだ~って
とっても嬉しくなりました♪


やがて子供は大人になり
自分だけの時間
自分だけの道へと

だからこそ
いま、まだ手中にある時に
音楽でつながって
笑顔で謳って拍手して

いま

いまだからこそ

愛をたっぷり家族で育んでほしい

音楽がその役目を果たしてくれるなら
そのために がんばるよー♪みんな♪