千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

目標まで あと一歩

レッスンノートについて

バスティンダイアリーを
丸6年とても気に入って
レッスンを支えてもらいました


年月を経て
レッスンの形も
少しずつシェイプアップ♪

徐々にノートの内容を
レッスンに合わせながら
毎回チョコチョコ直しながら
自作を試みて・・・・

生徒も講師も使いやすい、
ルーティーンワークが漏れない、
親御さんにも
大人の生徒さんにもわかりやすい・・・


やってみようと思ってから
8か月くらい経ちました



こんにちは
千葉県成田市
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。



その間は
忙しくはなかったです

生徒数は17名
一人ひとりに向き合う、とは
考えて計画を立てて

セミナー等で
たくさんの現役講師の方々の
経験と知恵の素晴らしさに感動しながら

今でも本当に充実の時間です


ここからは
生徒の心からの笑顔が
心から輝く時間にするぞー
ウキウキ、どきどき( 〃▽〃)


原稿をお願いする
第一資料印刷株式会社の見本ノート
書きま張です
出来上がりはこのままではありません(笑)

f:id:akkyouchidepiano:20150121154904j:plain


ノートって色々な閉じ方があって
使いやすいのはどれか悩んだり(^_^;)
きっと後から笑い話になるかな

予定より
2ヶ月もオーバーしちゃいました(^o^;
い、いよいよ
今夜原稿をネットで送信📤です


最速で
サンプルが3日後、
製本されて今月中に届きます


みんなと作ってきたノートだよ、
と伝えたら
きっと
わ~~~と喜んで
笑顔で節分からスタートできますように。


いつも ここから。