千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

鍵盤の蓋を外してみよー♪

こんにちは
千葉県成田市
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。
http://ouchi-de-piano.jimdo.com/


ピアノの蓋の隙間にスマホを落とし (*_*;:

よくプリントが落ちちゃうけど、
スマホまで┐(-。-;)┌

せっかく蓋を外したので

f:id:akkyouchidepiano:20150103155339j:plain
f:id:akkyouchidepiano:20150103155818j:plain


もしまだ蓋を外したことがない方は
ご自宅のピアノもこんな感じかもです♪


ご自分で開けられない方は
調律の際、教えていただくのもありです
ご相談なさってみては(*^^*)


鍵盤(アクション)
ピアノの響き
どんな仕組みで

生徒さんには、必ず1回見てもらいます。
グランドピアノの中も覗いて
ペダルの役割も目で耳で確かめてもらいます。

音階も目と耳で。

キラキラの目で耳で
楽しんでる様子に
こちらがワクワク♪

今年もいい響きを求めようね\(^o^)/