千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

2015年がスタートしました♪

明けましておめでとうございます\(^o^)/
2015年がやってきました!

●今年はこんな1年にしよう・・・
●やってみたいことがある・・・・

勇気をもって口にする、
書き出す、
えーい、と
思いきってやってみましょうね( 〃▽〃)



こんにちは
千葉県成田市
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。



昨年
私は「宣言」という言葉を、
結構すんなり、
ほんのちょっとドキドキしながら、
HPのサブタイトルに加えました


一昨年の発表会を経て、

生徒さん皆さん頑張ってくれているけど

もっともっと頑張りたい!

と、心から思えるようなレッスンを
していきたいなあ~~~~
できるかなぁ~~~~
って考えていた1月末、
行動のきっかけをいただけた
益子祥子先生の
レッスンノートセミナー受講。

教室運営をしっかり見直して
勇気を持って
自分のスタイルを打ち出して行くことが
生徒さんとの時間を何倍もウキウキに
していくんだなあと
背中を押されました。

よし、
尊敬するベテラン講師の方々から
気付きを促していただきながら
真剣に挑戦しよう!
と決めて行動した1年でした。

今年も引き続き学びを続けます。

生徒さんの表情が変わって、
表現のステージが上がって来たら、
やっと一歩、でしょうか。

その先をまたまた夢見ていけるかと思うと、
嬉しい、反面、大緊張です。

良く見て
検討して
勇気を持って進む1年、
応援よろしくお願いします♪ 2015年1月1日 akiko