千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

カウントダウン2014☆あと10日♪

f:id:akkyouchidepiano:20141222173738j:plain

この時計は
自分から自分へクリスマスプレゼント💝

もっと時間を「着こなす」

2015、がんばろうね、あきちゃん♪
と、言いながら着けました♪

文字盤が大きい◎
白黒で見やすい◎
薄い◎
金具が無い◎ くふふふ(°▽°)



こんにちは
千葉県成田市
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。



Suite(スーt、上下対の洋服は複数形スーツ)
自分にピッタリと合っている
体型にきちんとそぐうサイズ


元来、じっくり、のんびりタイプ、
体の動きも人一倍ニブイので、
時間と対価の動きというのは
なかなか越えられない壁です。


良いこともたくさんありますが
レッスンは、
芸術、教育、
そしてきちんとしたビジネスですから
笑顔でしっかり時間内に伝えきるよう
この時計がしばらくは相棒♪


今日のレッスンは2名だけ、
きゃわいい姉妹ちゃんです。

お姉ちゃんは
先日のクリスマス音楽会で見事鍵盤デビュー\(^o^)/
今日はリズムと音譜の復習から
楽譜を目で追って何と連弾成功\(^o^)/\(^o^)/

お家の方をお呼びしてホームコンサート♪

ドキドキしちゃった、
と言いながら、きちんとお辞儀できて100点☆

お家の方のお顔がほころんで頑張ったね、
と声をすぐにかけてもらえることで
生徒さんの表情は安心一色

私はこの瞬間に立ち会えるんですよ!
うるうる~~~~~
いつも最高に幸せ\(^o^)/\(^o^)/


カバンを開けると
ガガガーーーン
今年ラストなのに出席シールを忘れてしまって
みんなでガッカリ(;O;)
落ちもつけて
鍵盤を磨いて
「ありがとう、また来年もよろしくね」
(DrXが術後に患者さんに手を当てるような気分)

今週はフリーの生徒さんを含めてあと5名、
しみじみご挨拶をさせていただけて
全ての皆さんに心から感謝です。