千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

弾く を楽しもう

f:id:akkyouchidepiano:20141127100341j:plain

冬になるこの季節に
自分の音を楽しみながら 
ニヤニヤするのは楽しいです。


こんにちは
千葉県成田市
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。


写真の本を購入しました。

著者秋谷えりこさんの前書きより
この本が担うことを要約してみました

   長い間挑戦してみたかった
   やさしく、オシャレに弾ける譜面
とのこと
   みんなに愛される定番の曲集で
   年齢やジャンルの別なく
   簡単で綺麗でカッコいいと弾き手も聴き手も
   喜べるように、心を込めて書きました
いいですねー
   この本が
   手にした人の新しいジャンルの扉を開くきっかけや
   音楽の楽しさをシェアする機会に役立てば!
最後に
   Enjoy music!!


なんて素晴らしいスピリット♪
   
そう、

年齢やジャンルにこだわらず

聴き手にも弾き手にも喜んでもらえる

音楽の楽しさをシェアする

ここです(*´ー`*)   
   
やさしいピアノソロ
オシャレなジャズアレンジで弾く定番ソング【改訂版】

音符が結構大きくて見易いです。
ジャンルも映画音楽、クラシック、ジャズ、jpop等。

さて、今日の夜、いっちゃおう。