千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

feel = taste = その調子♪

曲の雰囲気に合っている場合、いい調子、
と言ったりして表現する時に使うことがありますね。


朝からいいお天気に恵まれ
気持ちのいい一日でした。
みなさん、連休を、いい調子で過ごされてますか。


こんにちは
千葉県成田市
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪ かとうです。


夕方から腰に違和感、あっという間に首までやられました
困ったものですが、
家族に協力してもらって、
振替レッスンのお仕事を休まず済みました。


ジャズテイストについて学んでいるKちゃん、
3連のずっしりひきずる重さを出すのには
少し早いのかな、とも思うけど、
テイスト、フィールを出そう♪と思えないと、
その音楽の持つ調子をたのしめません。


テクニック、ハート💕両方で1つ。
ジャズ発祥の由来を話して
羽上がってしまう表現がフィールを違えてしまうと
分かってもらえたら、焦らず楽しみながら。


パパのパーカスにノッて、
家中にジャズテイストのハーモニーが響きます
こんな日がくるなんて
レッスンしていて感動です、

楽しく、幸せな一時をありがとう♪