千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

今日のお勉強課題

f:id:akkyouchidepiano:20141113123448j:plain

ただいまは

午前中に届いたリズムの森からのDVDをかけています

自分のレッスンでは
シニアさんも幼児さんもいらっしゃって
今日の2つの課題はピンポイント。

DVDが終わったら
CD聴き、自分のレッスンを振り返ります。


こんにちは☆
千葉県成田市Welcome to akiko's piano lesson
生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
あきこ先生のピアノ出張レッスン♪
かとうです。


予定ではヤマハ銀座店で秋谷えりこ先生の
ジャズピアノ講座をウキウキ聴講えしたが(;_;)/~~~
移動時間がとれず断熱しました。

その分オウチ学習day切り替えて
モチベーションを変えず勉強モードです。

思っていることを伝える方法の1つとして
音楽がある、ピアノがある、歌がある
楽しいですね
人と人が共有できる音を通して色々考えることは
生きる基本のように思います。