千葉県成田市ピアノリトミック教室◇◇かとあき先生の講座受講記◇◇先生だって猛勉強?♩♪♬♫?♪♫♪♩?

「教える、運営する、演奏する、自分や生徒や家族の人生を豊かにする」 ピアノ講師は止まっていないのです♬ 日々の学びで得たものを書いていきます

音の郵便やさん

[f:id:akkyouchidepiano:20141110100718j:plain

音のゆうびんやさんは

だれにお手紙をとどけるかまちがわないように

よーく地図を見てから配達にいくんですよー♪


2度なら楽しく歌えるけど

3度以上はなかなか気持ち良く歌えない子に

視覚的にアピールを試みてみます(’-’*)♪


いつも読んでくださってありがとうございます

生徒も講師もピアノしている自分大好き宣言
千葉県成田市 あきこ先生のピアノ出張レッスン♪
かとうあきこです♪

歌って音符と自分の体の響きをマッチさせられる子にも
確認で追ってもらうと、
おニューgoodsに気持ちも上がる様子(^.^)
でも、いいところ2回使う程度だと思います。

本来であれば、楽譜、音、声、鍵盤、のマッチングは
音楽にのって感じていく中での習得だと思います
樹原先生ご提唱の 心のピッチ♪

私の力及ばずで、
音が飛ぶエネルギーや空間を伝えられていないことも。
体の動きや踊りもふくめて
どうやら学習的に身に付けるタイプさんへ
簡易だけれど作ってみました。

色はありきたりで
前後の兼ね合いも考えて

どんぐり、どーなつ、
レモン、
みかん、
ファイトの赤(笑)
そらいろ、
らららら~森林浴、
しあわせのピンク、

入会時レンタルか購入goodsに決めて
毎日楽しんでもらえるようにしようと思っています。

もっといい先生になって
ごグッズを越えるレッスンが出来るようになりたいな(*^^*)